中西麻耶独身で可愛い!胸カップ数と事故原因やカレンダーは?【東京パラオリンピック】

2019年12月1日に放送される「情熱大陸」で、女子陸上選手である中西麻耶選手について特集されます。

中西麻耶選手は義足の陸上選手であり2020年の東京五輪の出場が内定しています。

中高時代にはソフトテニスに打ち込み、インターハイや国体にも出場。

しかし、その後で右足を切断する苦しい経験をしたようです。

中西麻耶選手とは一体どんな人物なのか見ていきたいと思います。

そこでこの記事では
「中西麻耶選手の経歴やプロフィール(高校大学)」
「事故の原因や義足の理由は」
「独身で彼氏はいるのか?加藤大治郎との関係は」
「胸やカップ数とセミヌード写真とは」
について紹介しています。

中西麻耶(パラ陸上)の経歴やプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日、東京で行われる表彰式に参加するため、大分空港に到着しましたが既にコーヒーこぼしましたw #コーヒーこぼす事件

Maya Nakanishi(@mayanakanishi)がシェアした投稿 –

プロフィール
  • 名前:中西 麻耶(なかにし まや)
  • 生年月日:1985年6月3日(34歳)
  • 出身地:大分県 由布市 庄内町(大阪府 大阪市 福島区生まれ)
  • 血液型:A型
  • 身長/体重:158cm/50kg
  • 趣味:ネイル
  • 職業:陸上選手
  • Twitter:@MayaNakanishi
  • インスタ:mayanakanishi
成績・自己ベスト記録

  • T44 100m:13秒84(2009年)
  • T44 200m:28秒52(日本記録/ 2008年)
  • T44 走り幅跳び:5m51(日本新記録・アジア記録/2016年)

中西麻耶選手は、義足の女子陸上競技選手です。

これまで北京・ロンドン・リオと3大会連続でオリンピックの出場されています。

北京では100mで6位、200mで4位、リオでは走り幅跳びで4位入賞など好成績を残されています。

2012年のロンドン五輪後に1度現役引退を表明しますが、2013年に現役復帰されます。

そして、中西麻耶選手は今年11月にドバイで開催された世界選手権の走り幅跳びで優勝しており、2020年の東京五輪への出場を決めています。

 

中西麻耶は明豊高校でソフトテニスでインターハイと国体に出場!大学はどこ

中西麻耶選手は中学生時代にソフトテニスに打ち込み、その魅力にハマります。

そして、高校はソフトテニスの強豪校でもある県内の明豊高校に進学したいと考えます、

しかし、明豊高校はスポーツ推薦でしか選手を取らないようで、中西麻耶選手はそこまでの実力はなかったようです。

何とかして明豊高校に入りたかった中西麻耶選手は、明豊高校のソフトテニス部の監督に手紙を送ったり電話をかけたり熱心にアピールします。

監督は実力を測るため、中西麻耶選手を高校に呼んで試合をさせたそうです。

すると、中西麻耶選手はそこで高校生相手に勝利したのです。

実力を認められた中西麻耶選手は晴れて明豊高校に入学されます。

 

高校ではいじめられたことも

また、中西麻耶選手は推薦ではなく無名中学からの入部だったため、他の部員から嫌味を言われることもよくあったそうです。

それでも耐え続け、在学中にインターハイと国体に出場されます。

しかし、3年夏の最後の大会で団体戦で負けてしまい、インターハイに出場することは出来なかったようです。

そして、負けたことを周りから批難された中西麻耶選手は精神的に参ってしまったようです。

 

大学はどこ

中西麻耶選手は部活を引退後も負けたショックをずっと引きずり、高校を卒業後は大学には進学せず就職したようです。

しかし、就職してもソフトテニスをやっていた時の楽しさや嬉しさなどが蘇って、仕事には全く力が入らず職を転々としていたそうです。

 

中西麻耶(パラ陸上)が義足の理由と事故の原因は?

そして、中西麻耶選手は2006年(当時21歳)に右足を切断する大怪我に遭います。

友達の父親が経営する塗装会社で働いていた中西麻耶選手は、作業中に5トン鉄骨が足に倒れかかるのです。

中西麻耶選手はすぐさま病院に運ばれます。

幸いにも病院に運ばれた際には、足を切断しなければいけない状態ではなかったようです。

そして、病院では医師から2つの治療法を提案されたようです。

  1. 膝から下の足を切断する
  2. 足を残していくことを目指す温存治療を行う

ここで中西麻耶選手は足を切断することを選択するのです。

というのも、中西麻耶選手は2008年に行われる大分国体にソフトテニスの代表として出場する目標がありました。

温存療法では回復するまで2~3年の時間がかかり国体に間に合わないと考えて、病院に運ばれたその日に切断することを選択したそうです。

中西麻耶選手は足を切断した事に対して

私にとって脚を失ったっていう事柄は、いわゆるスポーツ障害でしかないんです。

たとえるなら肉離れ。

ケガをしただけなんです。

そもそも(事故後、運ばれた病院でどう処置するか問われて)テニスをしたいから切断を選択したくらいですし

決断した理由は「自分の努力でなんとかなるならとそちら(切断)の道を選ぼう

その時、彼女は意外なほど冷静で、一番の心配事は「どうやって親を説得するかだな

(引用:https://tabicoffret.com/article/76478/index.html)

と語っていたようです。

 

義肢装具士の臼井二美男と出会い陸上に打ち込む

中西麻耶選手は1年半という短い時間で国体の代表に選ばれるために母校の明豊高校の練習に参加します。

しかし、義足でのプレーは思ったようにいかず苦戦が強いられたようです。

また、練習中に相手が自分の打ちやすい所にボールを返してくれたり、同情されている事に悔しさを感じて、ソフトテニスは断念したそうです。

その後、2007年に義肢装具士の臼井二美男さんと出会い陸上に取り組みます。

陸上では、いきなり100m・200m走で日本記録を叩き出すなど才能は発揮されます。

そして、北京五輪の標準記録を突破して代表に内定します。

げ陸上の魅力に

 

中西麻耶(パラ陸上)の胸やカップ数は?セミヌードとは

また、中西麻耶選手は過去にセミヌードカレンダーにも挑戦していたようです。

理由は資金難によるものだったそうです。

中西麻耶選手いわく、トレーニングをするには年間500万円以上が必要であり、義足は1本100万円以上する

 

 

中西麻耶(パラ陸上)は結婚せず独身?加藤大治郎との関係は

「中西麻耶」で検索すると「結婚」という検索ワードが出てきます。

中西麻耶選手は結婚しているのではないかと噂されていますが、実際は結婚はされておらず独身のようです。

そうなると、彼氏がいるのか気になるところではあります。

SNSを調査したところ、

 

加藤大治郎は憧れの人

また、中西麻耶選手の彼氏は「加藤大治郎」さんという方ではないかといった噂もあります。

しかし、彼氏ではなく中西麻耶選手にとって加藤大治郎さんは憧れの選手みたいです。

加藤大治郎さんはオートバイレーサーで、26歳の時にレースで事故で亡くなられています。

中西麻耶選手は、自身の義足を加藤大治郎さんモデルにしたり、インスタに「大ちゃんに負けないような」とつぶやくなどとても憧れていたことが伺えます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です